2011年8月6日土曜日

竿燈まつり会場で「市民パレード」に参加しました

8月6日(土)、「秋田 Book Boat」スタッフ有志3名が、竿燈まつり会場で行われる「市民パレード」に参加しました。

市民パレードについて、詳しくは下記をご参照ください。
SiNG
http://www.singjapan.com/modules/news/article.php?storyid=324 
秋田経済新聞
http://akita.keizai.biz/headline/1232/

* * *

3年目にして過去最高の参加者数となったという今回の「市民パレード」には、約30団体から300名以上が参列。「秋田 Book Boat」は20番目のスタートでした。

竿燈まつり最終日。暑さに負けず、ブク坊見参!

普通の場所では目立つ色のスタッフ専用エプロンも、今回は効果アリ。「秋田 Book Boat」が無事に終了したこと、参加された皆さまへの感謝をプラカードにして練り歩きます。

Sさん奮闘中!

多くの観客が集まった竿燈大通りを、パレードが行きます。ゆったり歩いて数10分、あっという間に終わりました。

これだけ多くの人前に出ることで緊張しました。それでも「どうせ出るなら、もっと目立たなければ!」というのが、終了後の率直な感想です。

ありがとうございました。